ブドウ畑とアルザスの小さな村 ユナヴィール



雨の多かった8月とは打って変わって、
天気がいい日9月!

天気がいい日が貴重なフランスでは、
時間があれば小旅行に繰り出します。

今回は、「フランスの最も美しい村」の一つに認定されている、
Hunawihrに行ってきました。
ストラスブールから車で約一時間ほど。

車を走らせると、ブドウ畑が見えてきました!





アルザスの村 ユナヴィール

ワイン街道に続く道


アルザスの村 ユナヴィール

収穫を待つブドウたち・・少しつまみ食いさせてもらいました:)
これが甘くておいしい!!


アルザスの村 ユナヴィール

きれいに植えられたブドウの木。セクシーです。


アルザスの村 ユナヴィール

アルザスの村 ユナヴィール

アルザスの村 ユナヴィール

これはpinot gris


アルザスの村 ユナヴィール


アルザスの村 ユナヴィール

これはpinot noir


アルザスの村 ユナヴィール

永遠と続くぶどう畑。実際はこの何十倍も美しいのです。


アルザスの村 ユナヴィール

アルザスの村 ユナヴィール

アルザスの村 ユナヴィール

アルザスの村 ユナヴィール

ブドウ畑から見下ろす、Hunewihrの村



アルザスの村 ユナヴィール

「最も美しい村」の一つに認定されている、Hunawihr


アルザスの村 ユナヴィール

色とりどりのゼラニウムで、村中がカラフル!
こっちまで元気になります。


アルザスの村 ユナヴィール

小高い丘の上には、
カトリックとプロテスタントが共同で使っている教会、
St-Jacques-le-Majeur



アルザスの村 ユナヴィール

アルザスの村 ユナヴィール





本当に小さい村なんです。
でも、素朴でとっても居心地のいい村でした。
アルザスには、フランス中でも有名なきれいな村がたっくさん。

是非、日本の皆さんにも遊びに来てほしいですね♪












密かにランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ