ライチ











レユニオン島からライチが届きました。
本場のライチ。

フランス本土で手に入るライチは、ほとんどマダガスカルなどからの輸入です。
最近スーパーに並び始めましたが、結構デリケートな果物なので、
数日たつと色も茶色くなって味も風味も落ちてしまいます。

そんななか、我が家はラッキー。
レユニオン島から直接届くので、
新鮮なままのライチをいただけるのです。

南国の果物は一般的に体にいいというのは知っていたんですが、
さてライチには?健康オタクのわたくし、少し調べてみました。

まず、
①ビタミンC 美肌効果、風邪予防などにはもってこいの栄養素ですよね。

そして、
②葉酸。妊娠中の人や妊娠を計画中の人、貧血気味の人に必要な栄養素。
日本人はこの葉酸が不足している人が多いというのを聞いたことがあります。

手に入る時期に、是非新鮮なライチ食べてみてくださいね。







ランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ